うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

萌え萌えキュン、君にムチュー【独白】

よく行く最寄り駅の本屋。

 

そこに最近入ったバイトの女の子に萌え死んでいる。

 

彼女はとにかく一生懸命頑張っているのだ。

 

特に美形とかいう事ではないのだけど、実にかわいらしい。

 

見た目は「現代版おしん」みたいな感じで、いまいちあか抜けないけど目がクリっとしてて、愛嬌があって。

 

f:id:usbrs4649:20160727214242p:plain

 

年齢は18ぐらいで、初めてのバイトだと思う、初めてのバイトに本屋を選ぶっていうのがいいよね、スタバとかじゃなくて、はしゃいでない感じが。

 

地方の子なんだろうな、多分長野の松本あたりの出身で、大学は学芸大学とかで、将来は小学校の先生になりたくて。

 

子供が好きだから、「こどもの城」で本当はアルバイトしたいんだけど、学芸大学から渋谷まで遠いから諦めたのだ。

 

話戻るけど、スタバでバイトしようとする奴って、自己評価高いよな、男女問わず。

 

長野育ちのおしんちゃんは、スキーが得意というアクティブな一面も。

 

スキーのインカレサークルに入ってて、そこで初めての彼氏が出来る。

 

f:id:usbrs4649:20160727214210p:plain

 

相手は、草加市在住の明治大学法学部3年生、実家暮らしだからおしんちゃん家で半同棲状態。

 

一緒にセブンのティラミス氷食べたり、着信あり借りてキャーキャー言いながら観たり、TOEICの勉強したり。

 

ある日、鳥貴族で飲んだ後、夜の帰り道。

 

彼氏「今日は星がキレイだね。」

 

おしん「うん。でも長野の星の方がキレイ。私、星を見るとね、長野に帰りたくなるの。東京は空が狭いよ。」

 

彼氏「でもさ、東京の空も長野の空とつながっているんだよ。」

 

おしん「うん・・・・・・そうだよね・・・・・うーんと・・・・・・どゆこと?雰囲気に流されて危うく納得しそうになったけど。」

 

f:id:usbrs4649:20160727213710p:plain

 

まさに青春真っ盛り。

 

あぁ~~いいなぁ~~私も18歳に戻って、失われた青春を取り戻したいなぁ~~!!!!

 

で、何の話だっけ?

 

(^_^)/~