うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

【レポ】夏休みは伊豆大島にこもると決めた【出発編】

今年に入って一度寝坊して3分遅刻したけれど、「長めにトイレに行ってただけです。実はもうだいぶ前に到着してました。遅刻?してませんけど?」感出して遅刻を誤魔化した以外は、実に真面目な勤務態度で会社員生活を送ってきた私。

 

そんな私に企業側からご褒美が!!

夏季特別休暇3日間+土日=5日間の夏休みをもらえる事になったのだ!!セイッ!!


結構近々まで、台湾とか、香港とか、韓国とか、どこか近場の海外に行こうとトラベルこちゃんで爆検索していた。

 

しかし、いざ予約を取るとなると、気分が乗らない。

海外に行くテンションになりきれないのだ。

 

どうしたものかと途方に暮れていたその時、妙案が浮かんだ。

 

今年の夏はどこか島にこもって、のんびりするのもいいんじゃないか?

 

沖縄の離島で星を見ようか、瀬戸内海の島々を自転車でめぐろうか・・・色々妄想は膨らんだ。

 

・・・・・・・・・・・・めんどい。

 

もういいや、近いし伊豆大島で。

 

という訳で8/30~9/3に4泊5日伊豆大島の旅、決行。

 

まずは夜行船に乗るため、竹芝の港に向かう


22:00竹芝の港に到着する。


待合所には、大量の大学生。。。。。。

 

これから始まる仲間との楽しい船旅にテンション爆上げ中。

 

f:id:usbrs4649:20160908220653j:plain


イケイケすぎないけど、絶妙にイケているグループの大学生達。

 

一番羨ましいやつ。

 

f:id:usbrs4649:20160908213723g:plain


そこにアラサー会社員がポツリという惨めさ、伝わりますか?


「そうか、今は大学夏休みシーズンか、旅先間違えたかな・・・」


とその時、明らかにイケてないもてないサークルの童貞集団が!!!!


君たち!!それそれ!!そうこなくっちゃ!!

私は君らみたいな子達を待ってたよ!!!!!!!!

 

f:id:usbrs4649:20160908213558g:plain

 

私もそっち側の人間だからさ、基本。

 

一緒に伊豆大島楽しもうな。心の友よ。

 

👇この本を参考に旅をしました。

TOKYO ISLANDS 島もよう 大島/利島/新島/式根島/神津島

TOKYO ISLANDS 島もよう 大島/利島/新島/式根島/神津島

 

 
(^_^)/~