うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

夏の終わりのバイブ蝉【持論】

気がつけば9月。

 

待っていたのは、今年の夏もあっという間に終わってしまったという小さな絶望。

 

蝉の2016年度羽化生もすっかり全滅してしまった様です。

 

夏の終わりの風物詩「バイブ蝉」も見なくなりましたものね・・・・・・寂しいものです。

 

バイブ蝉】[名]
死んでるのかな?と思い油断してたら、急に床に落ちたバイブのごとくジジジと振動する蝉。


転じて瀕死の蝉の総称。

 

(例)「マンションの前にバイブ蝉がいたので、びっくりして飛び上がった所、なんやかんやあって、ラッキーおっぱいがあった」

 

f:id:usbrs4649:20160906220229g:plain

 

・・・・・・私、蝉の生き様が好きなんです。

 

6年間地中でくすぶって、やっと羽化して、1週間派手に暴れて、ぱっと死ぬ。

 

死んだ目でダラダラ生きるより、よっぽど美学がある。

 

地中にいた童貞時代、「羽化したら、いい女と子孫残してやる」と皆燃えていたに違いない。

 

f:id:usbrs4649:20160906220251g:plain

 

蝉A(幼虫)「あの先輩、羽化して速攻交尾したらしいっすよ。」

 

蝉B(幼虫)「マジかよ。。。すげぇな。。。やっぱイケメンは得だよな。なんだかんだ。鳴くのも上手そうだしな。」

 

蝉C(幼虫)「万が一、万が一だよ、1週間何もないまま童貞で死んだらどうする?」

 

一同(幼虫)「・・・・・・・・・・・・ガクブル」

 

拝啓、来年羽化する君へ。

 

夏の日差しなんかに負けるな。鳴け、声が枯れるまで。地球が壊れるまで。命を燃やせ。

 

(^_^)/~