うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】しりあがり寿の現代美術 回・転・展行ってみた【前編】

私には、この夏絶対に外せない超激アツイベントがあった。 それは、フジロックでも、ピカチュウ大量発生チュウでもなく、、、 そう、しりあがり寿の現代美術 回・転・展だ!!! 参ったか!!! しりあがり寿先生の作品は高校生の頃から愛読している、、、 という事を自慢…

萌え萌えキュン、君にムチュー【独白】

よく行く最寄り駅の本屋。 そこに最近入ったバイトの女の子に萌え死んでいる。 彼女はとにかく一生懸命頑張っているのだ。 特に美形とかいう事ではないのだけど、実にかわいらしい。 見た目は「現代版おしん」みたいな感じで、いまいちあか抜けないけど目が…

こたえてゼニガメ、これから私どうなるの【独白】

どこもかしこもポケモンGO一色。 普段全くゲームの類をやらない私もさすがにやってる。 そして結構楽しんでいる、お散歩好きだし。 それに一応ポケモンは通ってきたし。 日本で生まれ育てば、任天堂は避けて通れないから。 あの巨大組織に一定の金を納めない…

いかにも不動産営業な三代目もどき【独白】

先日不動産屋に行く用があった。そこで1日物件を案内してくれる「大竹君(仮名)」という見た目チャラめのいかにも不動産業界のイケイケ若手っぽい24歳の青年に出会った。大前提として言っておくが、大竹君は見た目こそチャラいが、とても一生懸命頑張っている…

CanCamみてぇな格好【独白】

先日会社の美人な先輩に服装についてアドバイスをいただいた。先輩「会社がない日どんな格好してるの?」うさばら氏「会社とあんま変わらないですよ~。サブカル気取りすぎないけど、そこはかとなくサブカル感かましてくる、自分が個性的だと勘違いしている、…

お見合いで結婚したらちょっと面白いかな【独白】

「おじいちゃんがいい結婚相手を見つけてやる」という言葉、19歳〜29歳現在まで一体何回聞いただろう。証券会社時代、「うさばら氏が朝早くてかわいそう」と、おじいちゃんが会社まで送り迎えをしていた時期が半年ぐらいあった。その間に体感で1000回は聞い…

毒親ではないけれど・次の日【独白】

昨日人知れずアップした「毒親ではないけれど、神経が疲弊【独白でうさばら氏】」の次の日。会社から帰宅すると母は風呂に入っていた。いつも通り風呂場のドアを開けている。 疲れたので顔を洗って、歯を磨いてすぐ寝たい →気まずいので母とは顔を合わせたく…

毒親ではないけれど、神経が疲弊【独白】

恥ずかしながら、私は29にもなって現在実家暮らし。独立心に乏しいとかそういう事ではなく、ちょっと家庭がゴタゴタしてて。という言い訳、てへぺろ。最近、母とよく揉める、どこにでもいる普通の中二病の頃より揉める。母は、心配性で感情的で世の中「良き…

勝つまで死ねるか馬鹿野郎【独白】

壮絶な人生を歩んできた訳ではない。ありがたい事に、飽食の時代に、戦争のない国で、健康な体で生まれた。けれど、人生うすらぼんやり負けている。 これまで、「クセが強くて接っしづらい」といった趣旨の事を言葉を変えて数百回言われた。気にしていない様…

期は熟した気がするのでブログはじめました【独白】

突然ですが、皆様はじめまして、うさばら氏と申します。 今日からこの「うさばら氏ブログ」を始めさせて頂きます。「憂さを晴らす人」だから「うさばら氏」。簡単に自己紹介を・・・独身、女、齢二十九、東京都在住、大卒、会社員、元・証券ウーマン、元・コール…