うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

【レポ】夏休みは伊豆大島にこもると決めた【お得情報編】

前回の「その他編」で予告した通り、今回で最終回の伊豆大島レポ。

 

最終回なので、ちゃんとお得な情報も載せておくよ。

 

伊豆大島観光復興キャンペーン

 

東京都では、災害からの本格的な復興に向け、多くの方に伊豆大島を訪れていただくことを目的として、「伊豆大島観光復興キャンペーン」を絶賛実施中。

 

伊豆大島での宿泊を伴う旅行について、ホテル・旅館・民宿等の宿泊施設における宿泊費用の一部を絶賛割引中。

 

f:id:usbrs4649:20160917102116j:plain

 

なんと、1人・1泊につき、3,000円(1回の旅行につき2泊まで)も割引してくれるんだ‼︎

どうだ、思ったよりデカいだろ⁇

 

だって、6000円浮いたぞ⁈


6000円ってさ、私みたいな無能な平社員が自分を追い込んで、追い込んで、追い込みすぎて自分見失って、代わりに新たな人格作って、新たな人格が育って、上司からの評価は上がるけど、心に大きな穴が空いて、その穴を埋めるために会社側から支給されるなけなしの金額じゃん‼︎‼︎

これ、会社員あるあるじゃん‼︎‼︎

 

キャンペーンの 期限は今の所、平成29年3月31日(金)の宿泊までとなっているから、早めに決断‼︎

結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる‼︎

 

👇詳しくはこちらのホームページでご確認下さい。

伊豆大島へ遊びに行こう!/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 

お土産物はこんなん買いました

 

お土産物も本当に魅力的だった。

 

f:id:usbrs4649:20160917102117j:plain

 

迷いに迷って、椿パック、椿せっけん、椿シャンプー、伊勢海老のお味噌汁、くさや瓶詰め、ヌード耳かきを購入。

 

どれもクオリティ高かった、お土産って買った時が自分の中の商品価値ピークなんだけど、今回はその限りでなかった‼︎

 

私にもう少し所得があれば、くさやを爆買いして、くさや業界に一時的な好景気をもたらす事が出来るのに、、、

 

島猫ちゃんとお友達になろう!!

 

伊豆大島には「島猫」と呼ばれる、猫ちゃん達がいっぱいいて、猫好きにはたまらないんだ、これがよー。

 

f:id:usbrs4649:20160917102118j:plain

 

ウーチャカ爆笑問題 田中裕二氏)が来たら萌え死ぬだろうな、島に上陸したら最後、生きて阿佐ヶ谷には帰れぬ。

 

まとめ

 

ちょっと自分探しも兼ねた旅だったけれど、結論から言うと、自分見つかった。

 

f:id:usbrs4649:20160917102119g:plain

 

泊まってた民宿出てすぐの、ライオンズマンションの所にいた。

 

自分連れて帰ろうと思ったんだけど、お世話になった民宿の人がこんな事言ってたのを思い出した。

 

「冬の伊豆大島は空気がキレイで夏の4倍ぐらい星が見える。
冬にまた来るといいよ。」

 

俺って結局女子だから、星とか好きなのよ。

 

今度は近い内に星を見に来ようかな。

だから、ライオンズマンション前にいた「自分」は置いて帰ろう。敢えて。

 

f:id:usbrs4649:20160917102120g:plain

 

どうせ来るなら、今度は愛する人と伊豆大島再上陸して、星に願いをこめたい。

 

というキレイな感じで、レポ終了!!あざした!!

 

👇この本を参考に旅をしました。

TOKYO ISLANDS 島もよう 大島/利島/新島/式根島/神津島

TOKYO ISLANDS 島もよう 大島/利島/新島/式根島/神津島

 

 

(^_^)/~