うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

毒親ではないけれど・次の日【独白】

昨日人知れずアップした「毒親ではないけれど、神経が疲弊【独白でうさばら氏】」の次の日。

会社から帰宅すると母は風呂に入っていた。

いつも通り風呂場のドアを開けている。

疲れたので顔を洗って、歯を磨いてすぐ寝たい

→気まずいので母とは顔を合わせたくない

→洗面台は脱衣所にしかない
→ドアを開けて風呂に入っている母と顔を合わせなければいけない

仕方なく洗面台のある脱衣所へ向かう。

さすがに昨日は言い過ぎたと思ったのか、しばし無言の母・・・・・・

母は最近、自分が更年期障害気味である事を自覚していたのだ。

そして、更年期気味の時、娘が衝突の対象になりがち(らしい)という事も知っていた。

無言が続く・・・・・・

と、次の瞬間。

渡辺篤史の建もの探訪」のテーマをいきなり熱唱!!!

 

f:id:usbrs4649:20160716203340p:plain


小田和正 〜between the world&the heart 言葉と心〜

何を思って急にあの時「渡辺篤史の建もの探訪」のテーマを熱唱したのか。

答えは闇の中。

(^_^)/‾