うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

もののけ姫熱急上昇!!御岳山でジブリ感じてみた【レポ】

先日、もののけ姫金曜ロードショーで久しぶりに放映された。

 

公開当時、ごくごく並の知能の馬鹿小学生だった私は、鑑賞後「ぽっか~~~ん(´゚д゚`)」だった。

 

特にラスト「え、これで終わり?」と口に出して行った記憶がある。

 

主人公が泣きながら感動げなセリフを叫び、感動げなBGMが鳴り響き、色々あったけどオール解決☆彡めでたしめでたし・・・な日本映画ばかり見てきたもんだから、しょうがなし。

 

ただ今回改めてもののけ姫を鑑賞し、多いに感じるものがあった。

 

駿、お前の魂の叫び、しかと受け取った。

 

ただ、どういう叫びだったのか、ここで説明すると馬鹿がばれそう&ガチのジブリファンに火だるまにされそうなので、やめときます。

 

あれだよね、自然との共生がね、あれしてね、本当に大事な事だよね、、、ゴニョゴニョ。。。

 

ちなみに、私はいわゆるジブリファンではない。

 

・・・高畑勲は好きだけどね、ボソッ・・・

 

でも、となりのトトロは爆裂好きだし、ジブリの世界感も嫌いではない。

 

その証拠に、今回のもののけ姫金曜ロードショー登場に備えて、都内近郊の私が思う「もののけ姫っぽいスポット」に行き、気持ちを作っていたのだ。

 

だからこそ、駿の魂の叫びキャッチに成功したのかもしれない。。。

 

どこに行ったかって?

 

ズバリ御岳山だ!

 

やっぱ自然でしょ!!森でしょ!!

だって、都内が舞台のジブリ映画なんてあったかしら?ねぇ?あるか。。。まぁまぁ。

 

御岳山へは、まず電車で御岳駅へ。

 

f:id:usbrs4649:20160807230728j:plain

 

新宿駅→(JR中央線1時間10分)→青梅駅→(JR青梅線16分)→御岳駅

 

そこからバスで10分、ケーブル下バス停へ。

 

※御岳駅→(西東京バス10分)→ケーブル下バス停

 

そう、山といっても、ケーブルカーで登れるのだよ、良かったね。

 

f:id:usbrs4649:20160807231231j:plain

 

ケーブルカーに乗ること約6分でこの眺め、良かったね。

 

f:id:usbrs4649:20160807231502j:plain

 

さぁ、もののけ姫っぽいスポットまで張り切って行ってみよう!


ダイジェストで!!!!

f:id:usbrs4649:20160807231729j:plain

 

f:id:usbrs4649:20160807231744j:plain

 

f:id:usbrs4649:20160807231811j:plain

 

f:id:usbrs4649:20160807232454j:plain


途中滝もあるよっ、素敵でしょ?

 

f:id:usbrs4649:20160807232055j:plain


ちょっと引きがありそうだから写真載せとくよ。

 

f:id:usbrs4649:20160807232112j:plain

 

マイナスイオンを素手でキャッチする私だよ。


そしてここから、もうひと踏ん張り!!

 

・・・・・・ついに!!!!!!

f:id:usbrs4649:20160807232654j:plain

 

出た!!ロックガーデン!!

コケがさ、もうジブリじゃね?

コケよコ・ケ!!ほらっ!!ね?

 

f:id:usbrs4649:20160807232827j:plain

 

水もキレイで癒されます。。。

 

f:id:usbrs4649:20160807232848j:plain

 

伝わるかな?私が言いたい事、この感じ、ねぇ、伝わるよね?ねぇってば、、、

 

【旅の一枚】

f:id:usbrs4649:20160807233015j:plain

~御岳山・ロックガーデンにて~


(^_^)/‾