うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

本当は年下と結婚したいのに、みんな我慢してると思ってた【独白】

うさばら氏家は父親が母親の2歳年上。

 

私の幼少期は、どこの家も父親が年上、姉さん女房なんてテレビの中だけの話だと思ってた。

 

私は思った、「本当は年下の旦那さんがいいけど、年上の方がお金持ちだからみんな我慢している」と。

 

「だって、年下の方がかわいいから、愛しやすいじゃないか」と。

 

包容力とか、大人の色気とか、幼少期はそうゆう概念がなかったし・・・

 

あれから20数年、現在29歳で恋愛経験も少ないなりにあるが、年上と付き合った事はない。

 

同い年とは付き合った事があるが、6月生まれの私より後に生まれているかどうかに、やたらこだわるという異常っぷり。

 

だって、私より後に着床している方がかわいいから!!!!

 

結局、私が包容力や大人の色気を欲することはなかった。

 

おっさんとかに飲みの席で「いくつぐらいがストライクゾーン?」と聞かれると、「23~27歳です。えっ私ですか?私は29歳です。」とギャグっぽいけど実はマジな事を言うようにしている。

 

f:id:usbrs4649:20160821171936p:plain

 

まぁこれは、「おっさん口説いてくんなよ。これぐらいのレベルの女だったら、いけんじゃね?とか思ってんだろ。なめんなよ。」という自己防衛なんだけど。

 

別におっさんが嫌いな訳じゃない。

 

冴えないおっさんの癖に「10~20歳下の女を抱けるんじゃないか」とか思ってる奴への嫌悪感が止まらないのだ。

 

将来的には、マドンナみたいな30ぐらい下の男抱き倒す肉食系エロババアになりたい、まぁ金がないから無理か。。。

 

でもそれって、私が嫌悪感を持っている「おっさんの癖に若い女抱こうとしている」の女バージョンじゃ・・・

 

おっさんごめん、言い過ぎた。

これからは同じ「年下好き」同士仲良くやろう!!!!

 

f:id:usbrs4649:20160821171820p:plain

 

(^_^)/~