うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

【独白】お笑いオタクがキングオブコント観てる時の感じ【前編】

お笑いオタクはどんな感じで大きなお笑いのショーレースをテレビで観ているのか、皆さん気になりますよね?


今回は先週末に開催されたキングオブコント2016を、私こと根暗お笑いオタクが観ている時の感じを勝手にご紹介。

 

お笑いオタクがキングオブコント観てる時の感じ


ラテ欄上は18時55分番組開始となっているが、最初の1時間はダイジェスト&煽りVだから観なくていいんだよ。
それをあたかも最初から本編が始まるみたいにアナウンスして少しでも視聴率を稼ごうとしやがる。これがTBSのやり口、まるで美学がない、民放の恥。」


などと言いながら、テレビが一番見やすい位置に移動する。

 

f:id:usbrs4649:20161008154804g:plain


キングオブコントってすごい観たいけど、すごく観たくないんだよね。」
と、一見それっぽいけど全然意味が分からない事を言う。

 

f:id:usbrs4649:20161008154805g:plain


審査員のバナナマン・さまぁ~ず・松本人志が登場する時の過剰に神々しい演出に「これ絶対イジってるだろ」と言いながらケタケタ笑い、自らの緊張をほぐす。


今回は、さまぁ~ず大竹さんのキャッチコピー「コント人間国宝」が一番面白かったと誰かあの番組の作家に伝えて欲しい。

 

f:id:usbrs4649:20161008154806g:plain


ここで出順を再確認。。。


「そうか、しずるときて、ラブレターズか・・・かわいそうに今が緊張で一番極限状態だろうな。

1本目終わって早く楽にしてあげたい。」

みたいな事を言い、行き場のない母性をぶつける。


そしてついに、トップバッターのネタが始まる!!


ただの素人お笑いオタクが心配する必要なんてサラサラなかった・・・・・・
そうだみんなプロなんだ、実力派なんだ・・・・・・


そして、すごく面白いのにネタ間違えないかどうか心配と緊張で笑えないという現象が起こる。
ひたすらじっと画面を観る。

 

f:id:usbrs4649:20161008154807g:plain


4組目ぐらいでやっと心配と緊張が溶け、リラックスして笑えるようになる。


でもそれだと1組目~3組目の芸人さんに悪いので、後日録画しておいたネタを見直す事を自分に義務付ける。

 

そうこうしている内に、早くも5組目に突入・・・・・・


おお、キタキタキタ~~~!!!!


今回のファイナリストの中で一番私が推している芸人さん、ななまがりの登場だい!!!!
行け!!!!ぶつけろ!!!!うおぉぉぉおおおおーーーーー!!!!

 

f:id:usbrs4649:20161008154808g:plain


舞台が明転した瞬間にどのネタやるか分かる。

「ほほう、そう来ましたか。ナイスチョイス!!」


ちょっと目がイっちゃってる感じでガチャガチャ笑う。

 

f:id:usbrs4649:20161008154809g:plain


「やっぱ最高だぜ、ななまがり!!これは高得点間違いなしだ!!確実に暫定一位だな。」

 

がーーーん、ショック、あまり点数が振るわない。
私の評価と審査員の点数のギャップに愕然とする。


「えぇっ!?あんなに面白かったのに。。。

多分あれだな、時代がまだついてきてないんだな、ななまがりは悪くない。」


とか小声で言いながらこの日一番の真顔になる。

 

f:id:usbrs4649:20161008154810g:plain

 

・・・・・・っと、引っ張る様な内容でもないけど、文字数多くなってしまったので、後編に続く!!

私なんかが、生意気に前後編に分けてすまんよ、許してくれよ。

 

(^_^)/~