うさばら氏ブログ

好奇心旺盛なアラサー女の戯言 新ブログはこちら

【独白】お笑いオタクがキングオブコント観てる時の感じ【後編】

前回、推しメンななまがりの点数が振るわなかった事にショックを受ける私こと根暗お笑いオタク。

ななまがり脱落後のキングオブコントをどんな感じで見るのか、後編スタート!!

 

www.usabarashi.com

 

お笑いオタクがキングオブコント観てる時の感じ

 

確かに、私の一番の推しメンはななまがりだけれど、他の9組も大好きである事を思い出し、はっとする。


そうだ、私はお笑い博愛主義!!芸人さんは基本みんな大好き!!

そして、自称面白い系俳優は大嫌い。

 

f:id:usbrs4649:20161008154812g:plain

 

点数が出る度に「うわーーーっ、そう来たかーーーっ」と言ってベッドにダイブする。

 

f:id:usbrs4649:20161008154811g:plain


誰かが脱落する度に、「もう一本ネタやらせてあげたかったーーー!!」とか言う。
最終決勝5組決定!!これは誰だ、誰が優勝してしまうんだ!!


うおーーー分からなくなってきたぜ!!
というか、最初から分からないから、正確に言うと、分からない状況がずっとここまで続いているぜ!!

 

そして、ここから本当の意味でのテンション爆上げ狂人状態に突入、独り言が止まらない。

 

かもめんたる、今回のネタはチャンピオン穫った時より好きだなぁ。やっぱいいなぁ。また単独行きたいなぁ。」


「タイマって漫才しか見た事なかったけど、コントもこんなに面白いんだな~。単独とかではコントも結構やったりしてるのかな?」


かまいたち、やっぱめちゃくちゃいいなぁ~。仕上がってるなぁ~。東京来ないかな~。」


ブツブツブツブツブツブツ・・・・・・

 

そして、最後の一騎打ち、ライスVSジャングルポケット


いろんな感情が押し寄せ、パニック状態に陥る。

 

f:id:usbrs4649:20161008154813g:plain


おいおいどっちが優勝するんだよ、知りたいけど知りたくないぜ!!

いや、普通に知りたい!!


しかしライスもジャングルポケットもネタの完成度がすごい所に来てるんだな。
鳥肌ザワザワザワ。


そしてついに・・・・・・・・・・


「ライスが優勝したーーー!!!!仁、深町おめでとう!!!!すごいすごいすごーーーい!!!!二人の努力が報われて本当に良かった!!!!」


胸熱とはこの事、やっぱりお笑いって素晴らしい。


そこから1時間ぐらい、キングオブコントの余韻で目がバッキバキ。
その後急に眠気が襲ってきて、泥の様に眠る。


明日が来なければ、私はただお笑いを楽しむだけの生き物でいられるのに。。。

 

ぴちちち、明日来た・・・これが地球のルール・・・会社行ってきます・・・

 

終劇。

 

次の日、会社で仕事をしながら、30分に一度ぐらいのペースで

「昨日ライスが優勝したんだよな。あいつらキングオブコントチャンピオンになっちまったよ。
くはーーーーっ、これだからお笑いオタクはやめられないぜっ!!」

と思う私であった。めでたしめでたし。

 

f:id:usbrs4649:20161008154814g:plain

 

今回の記事を書こうと思った本当の理由

 

とまぁ、何でこんな事を長々と書いたかというと、お笑いオタク以外の人にも、この大会がお笑い界においてどれだけ重要な意味を持っているか、少しでも分かって欲しいから。


それを理屈で表現すると、お笑い評論家気取りみたいになってしまって嫌だから、こんな形で。

 

(^_^)/~